![]() |
![]() (和名:野生のからし菜) |
【保存料】 植物性グリセリン |
マスタード(Mustard)は、憂うつな気持ち、不快な気分、落ち込み、悲しい気分に理由なく襲われる人に役立つバッチフラワーです。
この状態の人は、理由もなく憂うつな気分、落ち込み、悲しい気分に繰り返し襲われます。そして、生きる喜びを失い、不機嫌になったり、拒絶的な態度をとることもあります。このような状況下では、楽しそうに振る舞うことはできません。
マスタードは、心を覆っている雲を払いのけるように、晴れやかな幸福感を取り戻す助けになります。落ち込んだ気分や機嫌の悪さ、喜びを喪失した状態、悲観的態度を取り除き、自分本来の活気を取り戻しましょう。
<マスタード の使用例>
カテゴリ(分類) | (4)現実の事態への無関心 |
対処したい(癒したい) 「否定的な状態」 |
理由もないのに、悲しく、完全に憂うつ これという原因もないのに、突然憂うつになる、暗く落ち込んで悲しい気持ちになる |
癒されたときの 「積極的な状態」 |
<喜びが戻る、心の安定> 責任感を持って、物事にまじめに取り組む、憂うつな感情が襲ってきても動じず、自分本来の明るい気持ちを持続できる |
理由のない落ち込み。憂うつな気持ち。悲しい気分。気分の乱れ。不機嫌。機嫌が悪い。悲観的態度。不快な気分。拒絶的な態度。内向的。更年期。情緒不安定。突然の心境変化。
eパスタイムでは、お買い上げいただいたお客様に体験アンケートをお願いしており、その回答結果の中から マスタード に関する事例を検索して表示する事ができます。
ご覧になりたい方は下記の画像(リンク)をクリックしてください。
「否定的な心の状態」には、複数の感情が影響していることも少なくありません。そのようなときには、それぞれの感情に対応する複数のバッチフラワーレメディを組合せることで、より積極的な状態への近づきが期待できます。
マスタードとの組み合わせ例を幾つかご紹介しますので、参考にしてください。
参考にした資料:『バッチフラワーエッセンス事典』,『バッチの花療法』,『バッチ フラワーBOOK』,『花が癒す子供の心と体』,『男たちの処方箋』,『犬と猫の心を癒すバッチフラワー』
インターネットからのご注文は 24時間年中無休 でお承り致しております。
商品の合計額が5万円未満の場合は、コンビニ・銀行・郵便局による 後払い をご利用いただけます。
お支払いに関する手数料は、銀行振込以外全て無料ですので、安心してショッピングをお楽しみください。
商品の合計額が1万円以上の場合は、送料をeパスタイムで負担いたします。
買い物カゴの情報は暗号化されますので、安心してお買い物をお楽しみ頂けます。
2回目以降のお客様には、割引き販売、送料格安ポスト投函などのサービスをご提供いたします。
メルマガ読者の方には、 割引クーポン券 のプレゼントや、限定販売企画などをご案内いたします。
バッチ博士オリジナル のバッチフラワーレメディにはバッチ博士のサインや花のロゴがついています。
このサインやロゴがついているレメディのみがバッチ博士の時代からの歴史を持つ 純正な バッチフラワーレメディとして認められ、品質が保証されています。 → 純正バッチフラワーレメディとは
「バッチ」、「レスキュー」、「バッチフラワーレメディ」は、英国バッチセンターが母液を作り、ネルソンバッチ社が輸出している製品だけが持つ登録商標です。